2009年3月16日月曜日

サイトチェック

もうすぐ、お彼岸ですね。

実家のお墓に行かなくては・・・。

しかし、どうしても仕事優先になってしまいなかなかいけずじまいなんて事もしばしば、ご先祖様に申し訳ないなと思いながら・・・そんな葬儀屋・・・でも、お客様にはそれなりの事をアドバイス・・・。

しかし、ご心配なくちゃんとご供養してますよ。



さて、今日も少しSEOネタですね。
web作成している方、また、若干SEOをかじっている方は、キーワード検索上位表示されているサイトを参考にしていると思いますが、上位サイトの何をチェックしますか?

私は・・・
ページバックリンク、最終更新日、更新経過日数、サイト内ページ数、などですがそれが一気に分かるサイトがあります。

Pythagoras(ピタゴラス)

というサイトです。

こちらは、キーワード入力すると上位表示のサイトのバックリンクなどが表示されます。
ウェブページ入力(URL)するとそのサイトの詳細情報が表示されます。


とりあえず、おおまかなサイト情報として入手調査するにはもってこいって感じです。

ただ、・・・このサイトyahoo情報ベースのサイトです。

0 件のコメント: